猫野和錆の物置

アクセスカウンタ

zoom RSS 綺麗な結婚指輪

<<   作成日時 : 2017/08/01 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大部品: 綺麗な結婚指輪 RD:7 評価値:4
-大部品: 特徴 RD:4 評価値:3
--部品: シンプルさ
--部品: 金
--部品: 飽きの来ないデザイン
--部品: 刻印
-大部品: 指輪を見れば思い出す RD:2 評価値:1
--部品: 結婚している!
--部品: 家族になったこと。
-部品: 所有者への加護を祈る気持ち


部品: シンプルさ
結婚指輪は、結婚後毎日着用するものである。指輪としてきらびやかさを楽しむというよりは、結婚しているという事実を追認したり、周知する側面が大きい。シンプルでいいのだ。

部品: 金
この結婚指輪は金でできている。金はほかの金属にはない暖かな輝きがあり、人の肌色に良く似合う。また金は科学的に安定した金属であり、貴金属であるから通常腐食しない。要するに錆びないし、肌にも優しい。ないわけではないが、金の金属アレルギーはめったにはいない。

部品: 飽きの来ないデザイン
この結婚指輪はストレートと呼ばれる定番のデザインである。とてもシンプルで、肌身離さずつけていられる。
また、幅を変えることによって雰囲気が変わり、月子のものはやや細く女性的で上品。和錆のものはやや太くボリューム感があって力強い雰囲気がある。

部品: 刻印
指輪の内側には刻印が施されている。刻印の内容は「W&T」であり、月子と和錆を表している。また、二人の指輪には「with all my love」と双方同じ文言が刻印されている。

部品: 結婚している!
和錆は月子さんと、月子さんは和錆と結婚していることを思い出す。結婚しているのだ。それでうれしくなるかは人や家庭によるが和錆は思い出すと気持ち悪い顔でニヤニヤする。最近は表情にでないように内心で幸せをかみしめる。

部品: 家族になったこと。
宰相:
「誓いの言葉を」

猫野和錆:
「私、猫野和錆は、今日月子さんと結婚します。そして、今までもこれからも。一生共に歩んで、彼女を幸せにするために努力し続けることを誓います」

月子:
「おばあちゃんになるまで」

宰相:
「ふむ。わしは先に死んでいると思うが、そうなることを願ってはいる。承認」

こうして、二人は夫婦で、家族になった。指輪を見れば、その時のことを思い出す。

部品: 所有者への加護を祈る気持ち
結婚指輪にこもった暖かい心は、加護となって持ち主を不幸から守るといわれている。これは所謂「縁起がいい」レベルで、言い伝えといわれるものだが、この指輪の所有者二人は、お互いの無事をいつも祈り、具体的に行動していることは確かだ。



[
{
"title": "綺麗な結婚指輪",
"type": "group",
"children": [
{
"title": "特徴",
"type": "group",
"children": [
{
"title": "シンプルさ",
"description": "結婚指輪は、結婚後毎日着用するものである。指輪としてきらびやかさを楽しむというよりは、結婚しているという事実を追認したり、周知する側面が大きい。シンプルでいいのだ。",
"type": "parts"
},
{
"title": "金",
"description": "この結婚指輪は金でできている。金はほかの金属にはない暖かな輝きがあり、人の肌色に良く似合う。また金は科学的に安定した金属であり、貴金属であるから通常腐食しない。要するに錆びないし、肌にも優しい。ないわけではないが、金の金属アレルギーはめったにはいない。",
"type": "parts"
},
{
"title": "飽きの来ないデザイン",
"description": "この結婚指輪はストレートと呼ばれる定番のデザインである。とてもシンプルで、肌身離さずつけていられる。\nまた、幅を変えることによって雰囲気が変わり、月子のものはやや細く女性的で上品。和錆のものはやや太くボリューム感があって力強い雰囲気がある。",
"type": "parts"
},
{
"title": "刻印",
"description": "指輪の内側には刻印が施されている。刻印の内容は「W&T」であり、月子と和錆を表している。また、二人の指輪には「with all my love」と双方同じ文言が刻印されている。",
"type": "parts"
}
],
"expanded": false
},
{
"title": "指輪を見れば思い出す",
"type": "group",
"children": [
{
"title": "結婚している!",
"description": "和錆は月子さんと、月子さんは和錆と結婚していることを思い出す。結婚しているのだ。それでうれしくなるかは人や家庭によるが和錆は思い出すと気持ち悪い顔でニヤニヤする。最近は表情にでないように内心で幸せをかみしめる。",
"type": "parts",
"expanded": true
},
{
"title": "家族になったこと。",
"description": "宰相:\n「誓いの言葉を」 \n\n猫野和錆:\n「私、猫野和錆は、今日月子さんと結婚します。そして、今までもこれからも。一生共に歩んで、彼女を幸せにするために努力し続けることを誓います」 \n\n月子:\n「おばあちゃんになるまで」 \n\n宰相:\n「ふむ。わしは先に死んでいると思うが、そうなることを願ってはいる。承認」 \n\nこうして、二人は夫婦で、家族になった。指輪を見れば、その時のことを思い出す。",
"type": "parts"
}
],
"expanded": false
},
{
"title": "所有者への加護を祈る気持ち",
"description": "結婚指輪にこもった暖かい心は、加護となって持ち主を不幸から守るといわれている。これは所謂「縁起がいい」レベルで、言い伝えといわれるものだが、この指輪の所有者二人は、お互いの無事をいつも祈り、具体的に行動していることは確かだ。",
"type": "parts"
}
],
"expanded": true
}
]

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
綺麗な結婚指輪 猫野和錆の物置/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる