猫野和錆の物置

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドレス相談会2 相談内容

<<   作成日時 : 2017/08/13 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日は相談にご回答いただきありがとうございました。

職業アイドレスに関する質問です。

Q1:現在のシステムでは製作フェイズ中であれば自由にアイドレスを提出できますが、
プレイヤーアイドレスに組み込むアイドレスはどの程度まで設定的に爆発せず安全なのでしょうか

a:自分が所属している藩国の職業と、所持していた個人職業まで
b:aに過去他の藩国含め着用していた実績のあるアイドレスまで
c:abに個人職業の次の派生を組み込んだもの
d:物理域的な組み合わせに気をつければあらゆる職業を組み込むのは自由。
e:所属藩国の職業の物理域やテックレベルを大きく離れていても個人のなら大丈夫。自由

Q2:藩国で職業アイドレスを新しく作る場合はいかがでしょうか

a:なんでも自由で過去のアイドレスの傾向を無視して問題ない
b:なんでも自由だがだが過去のテックレベルとかけ離れてるものをいきなり作ると爆発する。
c:なんでも自由で爆発もしないがTLO国家になる
d:その他


無名騎士藩国に関する質問です。

資源生産地ですが、初期に製作できるのが一つのみということで悩んでいます。

Q3:無名騎士藩国では過去に燃料生産地と食料生産地、観光地を持っていましたが、
食料生産地を作ろうと考えております。この方向性でよろしいでしょうか


a:いい。他の施設をとれるタイミングは当面こない
b:いい。他の資源生産地をとれるタイミングもすぐ来る
c:他の方がおすすめ(もしよろしければどれがおすすめか教えていただければ幸いです。

Q4:今回の設問上では、国として資源生産地が持てるのは一つですが、先日の資源生産の話では必要なものが3つで、二つしか持てないので困るというお話だったと理解しています。テストゲーム再開時はどんな状態なのでしょうか。理解力が足りず申し訳ありません

a:一つしか持てないがすぐ二つ目をつくれて上限2
b:一つしか持てないし当面二つ目もつくれない
c:一つしか持てないが威信点ですぐ増やせる。上限は2
d:二つ作っていい。片方民営になるが問題なく提出に使える
e:cの内容だが、上限はなく威信点があればいくつでも持てる


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイドレス相談会2 相談内容 猫野和錆の物置/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる