流用実績部品の追加に関してと、それに関する修正について

本日芝村さんと、アイドレスの流用実績に関して相談させていただきました。
公示の許可をいただきましたので、こちらに掲示させていただきます。

1.流用実績部品に関しては、実際に流用されているアイドレスにのみ付与する。

2.流用実績部品を付与した結果、評価が上がってしまい、
工場で生産に困るなどのアイドレスに関しては、部品を減らして対応して良い。
こちらに関しては個別に上がる必要はない。


以下が整形したログです。


Q1:PL猫野和錆は、冴月名で無名騎士藩国でも活動させていただいております。
猫野和錆作成アイドレスを無名騎士藩国の別プレイヤーから流用いただいた場合に威信点を計上するのは、
筋が通っていないように感じます。無名騎士、宰相府藩双方からの申請に関しては、流用実績に含めず、威信点を計上しない形式でよろしいでしょうか。

A:はい

Q2:猫野和錆が作成アイドレスを流用していただいた場合に、威信点はどのように計上されるのでしょうか

A:b(宰相府藩国と和錆の組織(国境なき医師団)両方に計上される。)

Q3:国境なき医師団において、先日ご相談させていただいた通りFROGさんと設定的に協力する部品を、
お互いの組織アイドレスに組み込ませていただいております。組織同士が連携する設定をした場合、威信点はどのようになるのでしょうか

A:bなんだけど。でかくなりすぎるとやばそうなので 一部だけ取り込む方がいいよ
bの内容=b:部品を書いた組織同士で、自組織のRD分威信点が加算される

Q4:(内容を整理しました)現行のアイドレスでは自分が着用しない職業アイドレスや、アイテムを作成して、
所属国にない職業や自身のプレイングとあまり関連のない職業やアイテムが他国の工場で量産されて大量に流用される場合などは、何か設定的悪影響が考えられるのでしょうか。

A:ありうるよ




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック